気のすむまでバケツ2杯分くらい

漫画の感想を書いていきます。主にBL 漫画 たまにBL 以外の漫画と小説も。

俺のパンツが人質にとられています

漫画読んでも感想書かずに新しい漫画に手を出す日々です…

まぁ別に誰からも求められてないとは思うけど、なるべく書こう( ´ ▽ ` )

 

俺のパンツが人質にとられています (IDコミックス gateauコミックス)

俺のパンツが人質にとられています (IDコミックス gateauコミックス)

 

 エロがメインのBLってページ数の問題なのか作者さんの意向なのか、ものすごく強引にエロへなだれ込んでいくのが多い気がします。読んでる方は流れに乗り切れぬまま事が始まり、そしてわりとしつこいくらいエロがあり、唐突に終わり、あれ?!この人たち恋愛してました????みたいになって、なぜ買ってしまったのだと軽く後悔するんでなるべく控えてたんですけど…

評価の高さと画力の高さと、タイトルが決め手になって購入しました。このタイトルの、深刻なのか何なのかわかんない感じが笑えますw

 

あらすじ

クラスでもそこそこイケてるグループに所属している。そんな俺がなぜか今、ノーパンで学校生活を送っている……それもこれもあのムカつく後輩、野島のせいだ! 俺のミスを逆手に取って脅すだけじゃ飽き足らず、ノーパンで学校に来いだとか言い出したと思ったら、なんかエロいこととか……その……ごにょごにょ……と、とにかく俺のパンツ、返せぇぇぇえええええ!! 俊英春田の送る、ノーパン青春グラフィティ! 開戦!

 RENTA!の内容紹介より引用してます

 

感想

ネタバレ含みます。未読の方ご注意を!

 

この漫画、予想外にって言ったらすごく失礼ですが、思ってたよりすごく良くて

春田さんの漫画他のも読もうかなー!って思いました。

他の方のレビュー通りエロシーンが濃いめ、それもけっこう凝ってて、絵の構図がとても上手なんですよねぇ。内容はそれほど特殊な事をしてるわけでもないのに、ほんとに描き方が上手くて何もかもが新鮮に見えました。

絵柄も好みだなーって思う方多いんじゃないでしょうか。随所で受けの子の表情がしっかりエロく描かれているのも素晴らしかったです…!

攻めの野島は総合的に見て変態なんですが(笑)ドSでもしっかり愛がある感じで好感持てました。まぁ弱み握って脅迫なんて好きな相手への近づき方としては如何かと思いますが、終始コメディ的な調子で進んでいくので不自然でもこれはアリかなーという感じです。わたし個人的には漫画喫茶のシーンぐっときましたよ。ちょっと切なくもなりました。

コメディっぽいといえば、途中で受けが見た謎の夢は笑えますw

そういえば読後に、亮は野島のことをいつ好きになったんだ??という疑問が湧いてくるんですが、最初はそれっぽい描写ないなぁと思ってたんですけど、この夢のあたりがそれに当たるのかもです。意識してるという意味で。高校生だから性欲と恋愛感情がごっちゃになってしまう部分もあるんでしょうかね。うんきっとそうだ。だだやっぱりこの、いつ好きになったのか?という部分で内容に違和感を覚える方もいるんでしょうね。野島が恋愛感情を抱いた経緯は巻末の書き下ろしで描かれてますけど。

 亮の家族設定なんかも登場人物同士の会話からなんとなく読み取れるようになっていて、いちいち説明臭くなくて良かったです。

ところで当て馬なのかと思いきやフェードアウトした後ろの席の戸塚くん。

彼は一体…?ほんとは描きたかったけど入りきらなかった裏設定があるのかもですね。